平素より当財団の管理施設をご利用いただきありがとうございます。

当財団の管理施設における「施設貸し出し等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を7月10日から国の段階的緩和の目安ステップ③に移行すること受けて、改定いたしました。

つきましては、7月10日からの施設利用にあたっての制限は下記のとおりとします

【和歌山県立武道館の貸館について】
大人・子ども(高校生まで)に関わらず利用することができます。
  なお、利用にあたっては、県のガイドライン及びスポーツ庁による「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」並びに各競技団体の示すガイドラインを順守して活動を行ってください。 

利用にあたり、人数の制限を設けています(収容定員の50%以内)。  細については、お問い合わせください

○全国的な移動を伴うイベントまたはイベント参加者が1000人を超えるようなイベントの開催については、開催要件等について事前に県に相談し、県の方針のもとに開催の判断をすることとする。なお、開催に際しては、イベント参加者の連絡先等の把握に十分留意する。

○他の利用者、施設管理者等との距離を確保(できるだけ2m)できるようにしてください。強度が高い運動時は呼気が激しくなるので、より一層距離を空けてください。また、対人距離を確保するなど、プレー(活動)内容の工夫をお願いします。

【施設利用時の留意事項】
必ず下記の「スポーツ施設予約時チェックシート」をご確認のうえ、チェックしていただき受付時に提出をお願いいたします。

⇒スポーツ施設予約時チェックシート

なお感染が起こった場合は当施設に対して速やかについて報告してください。
・参加者把握に下記のデータをご活用いただくか、当施設の準じた名簿をお客様で作成をお願いします。

参加者名簿 

参加者名簿については提出は求めません。(但し、感染等が起こった場合は提出を求めることがあります。) 

健康等チェックカード

利用者の皆さまへ・・・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをお願いします。

⇒ COCOAについて(厚生労働省ホームページより抜粋)

新型コロナウイルスへの対策として「3つの密(密閉・密集・密接)」が重ならないようにすることが重要です。
詳細はこちらをご覧ください 。(首相官邸ホームページより抜粋)

また、感染防止の3つの基本である①ソーシャルディスタンスの確保、②マスクの着用、③手洗いや「3密」を避けるなどの新しい生活様式が求められています。また、気温及び湿度が上がる6月ごろから夏、秋の初めごろまでは「熱中症」の対策予防も必要です。
新しい生活様式が求められている「令和2年度の熱中症予防行動」について下記をご覧ください。

環境省及び厚生労働省発表の「令和2年度の熱中症予防行動」をご覧ください。 (厚生労働省ホームページより抜粋)