お申し込みから施設利用までの流れ
①ご予約の前に →①和歌山県立体育館及び和歌山県立武道館管理業務取扱要綱
※令和5年5月8日から、新型コロナウイルス感染症対策における施設ガイドライン等は、廃止いたしました。
主催者及び利用者様においては、国及び和歌山県の方針に基づき、自主的な感染対策をお願いいたします。
②空き状況確認 →行事予定表の確認またはお電話(073-444-6340)をお待ちしております。
③ご予約
予約申込受付は、
利用しようとする日(利用しようとする期間が引き続いて2日以上であるときはその初日)の4ヶ月前から3日前となっております。
④各申込書の提出
和歌山県立武道館をご利用の場合は、速やかに下記[各種申込書ダウンロード]から用紙に記入し、提出をお願いします。
★各申込書をEメールまたは、郵送、FAXでお送りください。
また、「障害者及び障害者団体」の方で和歌山県立武道館を利用される場合は、下記の「利用料減免申請書」も併せてお送りください。
申込受付が完了次第、利用承認書等を申込者に送付いたします。
※利用承認書がお手元に届きましたら、大切に保管をお願いします。
▼利用料金のお支払いについて
納付書(請求書)の到着後、速やかにお振り込みまたは、来館によりお支払いください。
▼利用の取消(キャンセル)について
利用承認されている日程を取消(キャンセル)する場合、速やかに管理事務所までご連絡ください。
和歌山県立体育館及び武道館管理業務取扱要綱 第11条において、下記書類の提出をお願いします。
・利用承認取消願
・利用承認書
▼利用の取消(キャンセル)に伴う料金について
和歌山県立体育館及び武道館管理業務取扱要綱 第12条において、
利用日の3日前までに、利用の取消(キャンセル)に必要な書類の提出があった場合、キャンセル料なし。
利用日の2日前以降に、利用の取消(キャンセル)に必要な書類の提出があった場合、キャンセル料あり。
⑤施設利用
利用日当日は開始時間に、代表者の方が管理事務所で受付し、催事の準備を始めてください。
終了時間までに原状回復(用具の片付け、清掃など)を行い、管理事務所に報告し、退館してください。
各種申込書ダウンロード
●利用申込書
※記入例→
●利用時間延長申込書
【延長を希望される場合は提出をお願いします。】
●利用変更届
【利用申込書の日程内容に変更が生じ、変更を希望する場合は提出をお願いします。】
※変更内容によりお受けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
●利用承認取消願
【承認された日程を取消(キャンセル)したい場合は提出をお願いします。】
※利用日の3日前までに電話連絡の上、提出してください。
※利用承認書の提出もお願いします。
(例)5月4日の利用を取消(キャンセル)したい場合。
→5月1日に利用承認取消願を受付けた場合(利用日の3日前のため)、利用料金は無料です。
5月2日に利用承認取消願を受付けた場合(利用日の2日前のため)、附属設備を除く施設利用料金を請求します。